creators
SNS Consultant Yurie
SNS Consultant Yurie
2023.03.03

私を成長させてくれたイベント♡

こんにちは!
Creative teamのYurieです。

少しずつ暖かい日も増え、もうすぐ春かな〜と新しい季節が待ち遠しい今日この頃…
冬が終わり、もうすぐ春ですね!
そんなもうすぐ春!とウキウキ気分ではありますが、私にとって忘れてはならない、冬の一大イベントのお話をさせてください。

2022年12月15日。

『SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESS ® CARD Presents Special Christmas Party ~ 2nd Anniversary ~』を開催!
Instagramのアカウント運用を2年担当させていただいている、私のとてもとても大好きなクライアント様の2周年記念パーティーです。こちらで営業担当をさせていただきました。

ここでサクッとパーティーの概要を。
日頃の感謝を込めて、いつも携わってくださっている方たちに、「新しい出会いと体験をプレゼント」というテーマを掲げ、クレジットカード会員様やInstagramフォロワー様をご招待し、素敵なクリスマスパーティーを体験していただくというものでした。
街中からクリスマスムードを楽しんでいただけるように、会場はザストリングス表参道に。

たくさんの素敵なコンテンツをご用意したのでそちらの内容もご紹介させてください!

・Special Talk Show

「人生最高のクリスマスの思い出」やいつまでも「新しいわたし」をアップデートし続けるための秘訣を伺ったトークショー。こちらはなんと!鈴木えみさんとMattさんにご登壇いただきました。普段から仲良いお二人の絶妙な掛け合いや、なんとも言ってもその美貌に言葉を失いました。個人的に鈴木えみさんは青春時代のスーパースターなので、お会いできてとても感動しました。

(引用元:https://www.instagram.com/p/CmQ2TXNpf2U/

 

(引用元:https://www.instagram.com/p/Cm4TSssyyh8/

 

・Rose Garden × Original gift × Flower buffet

まるで「ローズガーデン」のようなデコレーションコーナーを設置。来場者へのお名前入りのオリジナルギフトを散りばめ、探す「ワクワク」のプレゼント。

ギフトを受け取る代わりに入口で受け取ったお花を自由に3本生け、世界に1つだけのGARDENをゲストの皆様に作り上げていただきました。

 

・Gospel Special concert

クリスマスが近づき、胸が高鳴る毎日に、「感動」のプレゼントを。ゴスペル隊の皆様にMariah CareyのAll I Want for Christmas Is Youや クリスマスの定番Joyful,Joyfulを披露していただき、会場全体が一気にクリスマスムードに。一緒に口づさんでいただく方もいらっしゃり、盛り上がっていました!

 

・Advent Calendar

ゲストのみなさまへ、Christmas present♡BOXの中にはクリスマスのオーナメントが入っていて、アドベントカレンダーのように、開けるBOXによって違うプレゼントが。次々とHAPPYがやってきてほしい♡ドキドキとワクワクをお届けしたい♡という気持ちで作りました!みなさま可愛いオーナメントを出すときやプレゼントを手にしたときに、とてもキラキラとしたお顔をされていて、そのお顔が美しく、またそのお顔を見れたことが嬉しく、今でも思い出すと嬉しく忘れられないコンテンツの一つです。

そのほか、セゾンローズゴールドカードのアライアンス先様の出店ブースや、パーティーのの思い出をSNSに残していただくべく、思わず写真が撮りたくなるようなメインフォトブースを設置。

お料理はザストリングス表参道のシェフと何度もお打ち合わせし、こだわりにこだわったこの日限りのスペシャルクリスマスメニューをご用意しました。

と、一つ一つのコンテンツへの想いが強すぎて、全て説明したく、少し長くなってしまいすみません><

ローズゴールド担当者の方と毎日のように話し合いながら、想いを届けたく、こだわりにこだわって作り上げたとにかく素敵なパーティーでした!!

 

話は一度変わり…。

ここで少し私の身の上話をさせてください。

ミンツプランニングに初めてジョインしたのは2017年。その時からInstagramの運用をメインに行い、クリエイティブチームで働いていました。その後、プライベートとの兼ね合いで泣く泣く退社。約2年他社で働き、そろそろ違う会社にいこうかなと考えているタイミングでお声がけいただき、再びミンツに!

そう、私出戻りなんです。余談ですが、過去にそちらの記事も掲載させていただきました。もし気になる方が入ればこちらもぜひ。

https://mintzplanning.com/14778

 

話は元へ…。

お気づきでしょうか?そうなんです。実は私、今まで一度も営業というチームにいたことがありません。

2022年の春ごろから、こちらのteamrose_jpのアカウントの営業はやらせていただいていましたが、イベント開催のような何かを一から作り上げることに関して経験はゼロ。なのに、こんな大きなパーティーを何もない状態から作り上げなきゃいけないなんて…!まず何から着手していいのかも分からない、本当に何も分からないところからのスタートで、プレッシャーと不安しかありませんでした。

クライアント担当者の方とたくさんお話を重ね、届けたいこと、やりたいこと、皆様が何をしたら嬉しいか、喜んでくれるのか、本当に悩みに悩み、時には一度決定したものも結局違うのではと振り出しに戻ったり。。

社会人になってある程度経験を積んできて、その中でジャンルの違う新しいことに挑戦するのって、楽しくてワクワクする体験ではあるものの、それと共にすごく気力と体力と労力と、、をたくさん消費するもの。ましてや年齢を重ねれば重ねるほど、気後れし、難しくなってくるものでもあります。私は特にそうでした。

なんでこんな大変なんだー!と思ったり、もう分からない助けて!と思ったり、誰か手伝ってー!と思ったり、正直逃げ出したくなることもたくさんありました。

でもその度にアドバイスに乗ってくれる上司や、他の業務などを何も言わなくても自然とサポートをしてくれるチームメンバー、そしてパーティー当日には社をあげてミンツメンバーがお手伝いに来てくれて。とても心強かったです。

クライアント様と手伝ってくれたミンツメンバーとの1枚♡

特に12月に入ってから、パーティー当日までは怒涛の日々で、本当に間に合うのか成功するのか不安で不安でしょうがない毎日で。当日も始まるまでも始まってからもずっとずっと心配で。パーティーを楽しむこともなく、実感もなくあっという間にCLOSEとなっていました。正直パーティー自体の記憶があやふやなのですが、大きなハプニングもなく終えることができてとても安心したのを覚えています。

 

そして何より嬉しかったのが!

何よりもと言いつつ二つあるのですが(笑)

まず一つ目は、いらしていただいたゲストの方々の楽しそうなお顔を見ることができたこと。そしてパーティーへの嬉しいお言葉をたくさん頂けたこと。パーティーが終わっても実感がなかったのですが、そのようなコメントや投稿を拝見させていただいて、素敵なパーティーを開催できたのだなと、本当によかったなと改めて思うことができました。そして終わってもご満足いただけたか少し不安だった部分が自信へと変わりました。

そして二つ目が。普段なかなか褒めていただくことのないYumieさんに褒めていただけたこと。年齢が近いこともあり普段から仲良くしていただいているので勘違いされがちですが、実は誰よりも私に対して厳しいと思います(笑)仕事に対して人一倍愛と情熱を持っているYumieさん、そして嘘偽りなくいつも正直に真っ向から向き合ってくれるYumieさん。そんな方からお褒めのお言葉をいただき、自分で思っているより何倍も成長したよと言ってもらうことができ、ありきたりな言葉になりますが本当に本当に嬉しかったです。そのほか頂いた言葉は私だけの胸に留めておこうと思います♡

私はどうしても自分の限界を自分で決めがちなのですが、それを打破する素敵な機会をいただくことができ感謝です。

 

“新しいわたし”

日頃の感謝を込めて。
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カードが
あなたに「新しい出会いと体験」をプレゼント。
ドキドキとサプライズが溢れる仕掛けで「新しいわたし」に出会う1日。
 

こちらのコンセプトをもとに開催させていただいたパーティーですが、結果、私にとってさらに皆様に感謝をし、私自身も「新しいわたし」と出会うことのできたパーティーとなりました。

初めは何も分からず不安で仕方がなく、泣きたくなる時や投げ出したくなる時など、本当に苦しいこともたくさんあった半年でしたが、終わってしまった今、私がミンツに入ってから私を一番成長させてくれたものだと思っています。自分で限界を決めることなく臨んだ結果、得ることができたものたちです。

どうしても自分の限界は自分で決めがちですが、今後も臆することなく様々なものに前向きにチャレンジしていきたいと思います。

そうすることで見えてくるもの、感じるもの、発信できること、、得られるもの全てのものに感謝し自分の人生に活かしていきたいと思います。

 

とても長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!

大袈裟ではなく私を変えてくれたパーティー。その様子は、こちらのアカウントで見ることができるのでぜひご覧ください♡

https://www.instagram.com/teamrose_jp/