creators
SNS Consultant Yurie
SNS Consultant Yurie
2021.12.03

2度目のMint’z入社。私、出戻りました!笑

こんにちは!creative directorのyurieです♡

ミンツプランニングでは、主にSNS運用代行のディレクションを担当させて頂いています。

現在関わらせて頂いているアカウントは約30アカウントほど!撮影のディレクションだけのものもあれば継続的に任せて頂いているInstagramの運用代行など、毎日忙しいけれどとっても刺激的な毎日を送っています。

-実は、2度目の入社の私。少し経歴を…-

実は私今二度目ましてのミンツプランニングです。

ここで少しだけ私の経歴をお話しします。

大学を卒業してから20代のうちは、ショップ店員・デザイン・バイヤー・PRなど、ファッション関係の様々な職種を経験しました。

 

30歳手前で将来、結婚・出産を経て仕事復帰をするときに、ファッション関係だけでなく違う職業も経験しておきたい!そんな気持ちから転職を決意!

 

ミンツプランニングに1度目の就職です♡笑

当時から私はSNSの運用代行をさせて頂いていたのですが、プライベートとの兼ね合いで泣く泣く退職。

 

その後は2年ほど広告代理店で営業アシスタントのお仕事をし、ひょんなことからミンツプランニングに戻ってきました!

-ミンツプランニングに戻ってきて、嬉しかったこと-

まずは何よりも、前から一緒に働いていたメンバーがとても頼もしくなっていたこと。

本当に嬉しかったです。みんな日々成長していて、私も頑張らないと!というやる気や向上心を持つことができます。

 

そしてこれは自分ごとになってしまうのですが、自分自身が成長できる環境にいることができているなと感じることができること。半年前の自分には感じることができなかったので、とても嬉しいです。

 

ミンツプランニングに戻る機会をくれたこと、そして私が働きやすい環境をみんなが作って温かく迎え入れてくれたこと、本当に感謝しています。

 

 

-忙しさと楽しさの共存♩-

ミンツプランニングに戻ってきてからは本当に怒涛の日々で、忙しくないって言ったら嘘になるし、大変じゃないと言っても嘘になります(笑)

 

でも一つ言えることは、広告代理店で営業アシスタントをしていた2年間より遥かに充実した刺激的で楽しい毎日を送っていると言うこと!

ミンツプランニングに戻ってきて半年。今ミンツプランニングで働くことができていて、とても嬉しく、毎日happyに過ごさせて頂いて「自分の人生を生きてるなー!」と実感しています!

-今後のビジョンにワクワク!-

先日は幹部合宿に参加!

そこでは、今後の会社と今後の自分についてじっくり向き合う時間を頂きました。

日々忙しく働いているからこそなかなか向き合うことができないので、とても貴重な時間になり、参加することができて本当によかったと思っています。

そこで1年後の会社のビジョンと自分の新しい目標も見つけることができ、さらにお仕事が楽しく、ワクワクしています♩

これは、復帰前には絶対に感じることがなかった気持ちです。

 

-日々を一生懸命生きていますか?「今の自分が好きですか?」-

すごく大きな問いかけですが、、、

「今の自分が好きですか?」これは私が常に自分に問いかけていることです。

私は毎年お誕生日を迎えるごとに、1年を振り返り、いろいろあってもそれを踏まえて「今の自分が1番好き!」と本当に嘘偽りなく思っています。そう思える人生って素敵ですよね♩

 

私は割と波乱万丈な人生な方だと思っているのですが(笑)、それでも毎年そう思える自分の人生にとても満足しています。

 

もちろん自分一人ではそんなことは思えず、今私の周りに存在してくれる家族、友人、そして仕事仲間、全ての人がいるからそう思える、とてもhappyな毎日です。

 

でもそれは全て毎日を一生懸命生きているから!

 

ただ毎日変化のない日々を過ごしていく、、、一生懸命生きられていないとそうはならないのかなと私は思います。

一度、外に出てまたミンツプランニングに戻ったからこそそれを更に強く感じました。

 

 

みんな人生色々あるし、楽しいことも嬉しいことも辛いことも悲しいことも、日々たくさんあると思います。でもそれがあるからこそ、人生です!それをどう過ごすか、どう捉えるかは自分次第!

せっかくなら毎日楽しいと思える自分を、今の自分が1番好きと言える人生を、私はそんな風に生きていきたいなと思っています。

 

-「今の自分が1番好き♡」-

今ミンツプランニングで働くことができていて、新たな目標も見つけ、今から来年のお誕生日が楽しみです♩間違いなく「今の自分が1番好き♡」そう言える気がしています。

そんな環境にいられることに感謝をして、毎日を一生懸命、happyに、これからも過ごしていきたいと思います。

 

何をするのもどう生きるのかも自分次第!一度きりの人生なので、せっかくならhappyに生きましょう♡