”個の時代”の輝き。 プラスの影響を与えられる人とは?

こんにちは!代表の金本です♪

「SNSがダイバーシティを加速する!”こうじゃなきゃいけない”からの解放!」(https://mintzplanning.com/13813

こちらの記事は、ご覧になって頂けましたか?^^

 

先日の記事では、SNSが加速させたダイバーシティについてや会社の理念についてをお話させて頂きましたが、今回は会社の「Mission/Vision/Value」についてをお話ししつつ、Valueの部分についてを掘り下げて皆さんに共有させて頂けたらと思います

 

 

Our Mission

-Creat Life Of Woman

女性が輝き続けられるライフを

 

Our Vision

-Most Influence Girls Community

最強に影響力のある女性コミュニティー

 

Our Value

-Positive Influence

人にプラスの影響を与えられる人

 

 

”個の時代”に変化する価値観

 

前回の記事でも触れた通り、そもそも選択肢の多くなった”個の時代”で、憧れの人のロールモデルって無くなってきていると思うんです。

 

昔は安室ちゃんになりたかったら全部安室ちゃん!が主流だったけれど、今はいろんな人のマネを取り入れて自分が仕上がる。

というのがSNS時代の、“自分で選択できる社会”だと考えています。

 

 

私もよく、尊敬する人は誰ですか?と聞かれることがあるけれど、

ピンポイントでは思い浮かばないんですよね。笑

 

自分にとって男女関わらず素敵だなと思った人達の、いろいろな尊敬できる部分を、部分部分で取り入れさせて頂いて、今の自分が形成されている。

それってすごい面白いなと思うんです。

 

一人の人の完コピではなく、たくさんの人から影響を受け、それを取り入れて自分ができる。

 

 

人に良い影響を与えられる人であるために

 

自分が人に良い影響を与えていたんだという気付きがあった経験として、

「かすみさんに出会って人生が変わりました!」と、何人かの社員に言われたことがあります。

 

その時に、それがすごく自分の生き甲斐になっていて、「あ、自分はこういうことをしていきたいんだ!」と改めて実感させてもらいましたし、そこで初めて自分が人に良い影響を与えられていたということに気が付きました^^

 

そして、そう伝えてくれたメンバーの成長が目に見えてわかる事も、心から嬉しい。

 

よく言う、ギブ&テイクの話にも通ずることだと思いますが、ギブをするから何かをテイクしたいという思いで意識してギブをやってきたというわけではありません。

 

自分が相手に対して何かできる事が無いか?

人にプラスの影響を与えられる事はないのか?

 

と常に考えて生きてきた中で、「人生変わりました!」と伝えてくれたその言葉に、私は自分が人に与えていたもの以上に素敵なプレゼントを返してもらった気持ちになりました♡

 

 

大切なのは自分自身が輝くという事

 

私達は、一生懸命頑張って努力していく姿や成長していく姿が輝いて見えるし、それが人から憧れられる存在に映るキーであると考えています。

 

人に良い影響を与えるためには、まずは自分が輝いていることが必須だと思います♡

だから、会社に対してのコメントでよく「キラキラしてるよね」と言って頂きますが、それはとってもありがたい褒め言葉として受け取っているし、もっとギラッギラしたいです(笑)

 

ダイヤモンドの原石が、磨けば磨くほどより美しく輝くことができ周りも輝かせることができるのと同じように、自分自信も磨き方の工夫や努力をすることは楽しいし、磨き続けることで世の中からの市場価値もあがっていく。

 

1人でも強く美しく輝き、チームでより一層輝く。

どこにいても通用するトップクオリティのダイヤモンドの“輝き”を放って、全力で人生を謳歌して欲しい。

 

大切なのは、自分で選び、選んだ選択に責任を持つことです。

 

私たちミンツプランニングでは、クリエイターが自分自身の個性を大切にし、責任を持って働くことでキラキラと輝き、より多くの人にプラスの影響を与えられる人でありたい。

そう思っています♡

 

次回からのコラムでは、私たちが輝くための”7rule”についてをMint’zメンバーの経験談に紐解いてお話ししていきますね♡

 

 

-kasumi-

企業の皆様へ

消費者目線で“女性の感性“をご提供させて頂きます。
ご依頼・その他お問い合わせはこちら