7rule_02♡日々の変化を楽しみ挑戦を〜自分磨きは趣味♡〜

こんにちは!CEOのKASUMIです!

 “人に影響を与えられる輝く人“になるための弊社の『〜7 rule〜(7つのルール)』 ”

 

No,02は・・・

日々の変化を楽しみ挑戦を〜自分磨きは趣味♡〜

 

私たちは“輝いている人“は常に変化し挑戦し続けていると考えています。

現状で満足や安定する事を受け入れず、いつだってトップクオリティを目指して

進化し続けていく事はとても楽しい事でワクワクするし、挑戦はドキドキする。

 

会社も同じ。私たちが取り組む全ての仕事には改善の余地があります。

全員が問題と向き合い自分自身も会社も毎日磨くのが当たり前!

 

どこまでも、より美しく逞しく今より上を目指して成長していく事を趣味のように実現します。

 

今日、もっといいチーム/サービス/自分自身にするための変化を起こしましたか?

 

 

 

今回は、私から見てこの言葉にピッタリでいつも変化や成長を楽しんで挑戦しているSNSコンサルティングのayakaにお話を聞いてみます♡

 

仕事=趣味であり、自分のライフスタイル

私、昔から「仕事=趣味」とか「仕事=人生」みたいな感じのタイプで、仕事をしていることが本当に生き甲斐なんです!!!(笑)

なので、プライベートでも仕事に紐付けて考える癖がついていて、自然に様々なインプットをしていることが多いと思います。

 

以前は数百人規模の会社にいたということもあって個人の考えの反映をするにはいろんな条件をクリアした上で実施する必要があったのですが、ミンツプランニングに入社してからは自分が主体性を持って案件を回せるようになり、それが自分の中ではとても大きく変化したことです。

 

案件を一気通貫して自分で遂行し、クライアント様のご要望へもお応えできるというところが魅力的で、同時に発生する責任感も踏まえて非常にやり甲斐があります。

何度もトライ&エラーをしてチャレンジしていくうちに、自分がアップデートされていく。

 

そのように、今は様々なインプットから新たなお仕事を生み出すことが楽しみになっています!

 

新しい知識や価値観を得るということ

恋愛面でも仕事面でも、新しい知識や価値観をくれる人やモノ、場所などが大好きで自らそういった場に踏み込むよう意識しています!

私の事で例えると、自分が日々関わっているITの知識は意識しなくても入ってくる情報ですが、反対に食やアートなどは全く違う業界で、自ら情報を得ようとしないと知り得ない業界ですよね。

 

アートでいうと、一つのものに対していろんな人が考えたものが反映されている“現代アート“が大好きで、それを理解はできないけれど作品に対して「こんな考えもあるんだ」とか「私だったらこうするな」ということを考えるのが好きなんです。

そうすることで違う視点を学べたり、新しい考え方に触れることができるので、アートに触れる機会は積極的に作っています。

 

また、視覚や嗅覚、味覚を楽しめる食は五感を冴えさせてくれるものだと思っていて、普段の仕事では鍛えられない部分を新しい視点や価値観で鍛えられるのがすごく楽しくて、そういう部分にも日々意識して触れらるように心がけていたりもします!

もっといい自分自身にするための変化は環境に頼るのではなく、自分で起こしていく!

そして、それを楽しんで趣味のように仕事をしています♪

 

それは、チームでも同じです!

私たちはユーザーの消費行動をもとにクライアント様に様々なPRプランをご提案させて頂いております。

ユーザーの消費行動は日々アップデートされ、トレンドにも紐づくのでチーム内や会社のメンバーで日々SNSの同行を皆で共有してアップデートしています!

 

理想の女性像は母親♡

私の母親は「助産師」をしているのですが、本業に囚われず、プライベートでも仕事でも様々な活動の幅を広げ続けているところにとても憧れを抱いています。

 

普段のインプット量も多く、私よりもSNSを活用して新しいコミュニティーに参加してみたり、子供達(私達)からの新しい情報もたくさん得ようとしていたりと、常にアップデートし続ける母を見て私もそういう女性でありたいし、そういう母親になりたいなと思っています。

 

 

自立した女性になるために!

日々様々な人やモノ、場所からたくさんのインプットを得る事で、自分の可能性を広げて、将来的にはどんな環境にいても指名で仕事をもらえるような人になりたいなと思っています!

そして、そういう環境作りがミンツプランニングで、できると思っています。

 

始めてのことや自分のキャパシティ以上の挑戦は、とても勇気がいることですが、その先にある自分の成長にワクワクします!

まだ見ぬ景色を見る為にも、今、日々の変化を楽しみながら意識的に挑戦し続けています!

 

                          

 

私たちの会社では、個々の自己研磨が非常に重要であると捉えており、それを趣味のように習慣化させていけることで自然に成長していけると考えています。

 

そして、それが自信に繋がり、仕事でも様々なことに挑戦できるようになっていく。

 

そのループはとっても楽しくてワクワクしませんか?

 

-kasumi-

企業の皆様へ

消費者目線で“女性の感性“をご提供させて頂きます。
ご依頼・その他お問い合わせはこちら