“リモートワークの過ごし方” 勝手にルーティン紹介♡

こんにちは、山﨑です。

はじめに、新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

弊社ではこの様な状況を踏まえ、
(1)不要不急の出社自粛
(2)フルリモートワークの実施

を導入させて頂いております。社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせ必要な対応を実施して参ります。

ご理解頂けますと幸いです。

 

本日は山﨑’s “リモートワークルーティーン”を僭越ながらご紹介させて頂ければと思います♡

am8:00♡起床

-1日のスタートの始まり、リセットする為にシャワーを浴びてフェイスマスクをしながら1日のタスク確認。

am10:00♡チームミーティング(テレカンファレンス)

-チームの皆と30分程度のショートミーティングを行います。(弊社ではLINEビデオを活用してます)

チームのスケジュール確認から、メンバーが日々インプットしたコトを共有し、価値のある情報を端的にコミュニケーションしていく大切な時間です。

(あまりにも真剣な顔なので伏せさせて頂きましたw)

am10:30♡実務

-企画書やデザイン制作、クライアント様対応等。(クリエイティブモードな時間です)

pm1:00♡ランチ

-日頃、外食が多い為このタイミングを活かし、免疫力UP!を意識した自炊スタートしました。

少々億劫になりがちではありましたが、やってみると楽しい!!気分転換になりますね。2020年は積極的に「#おうちごはん」をルーティーン化したいと思いました(笑)これはエッグベネディクトを作った日♡(野菜が足りませんね。)

pm2:00♡社内ミーティング

-チーム内での提案書確認や、各メンバーの進捗確認含めテレカンにて複数回コミュニケーションを取ります。

pm3:00♡クライアント様とのテレカンファレンス

-ご要望に応じて、テレカンにてクライアント様とのお打ち合わせを。

こまめに連絡を取り合い、ニーズ以上のパフォーマンスを出せる様努めています。

pm4:00〜今日の終わりラインを達するまで♡実務

ここからは自分に矢を向け、再びクリエイティブモードに突入です。(笑)

余計な情報は一切遮断!私は洋楽をかけ、ノリながら仕事しております。(J-POPだと、どうしても歌詞が頭残りするのであえての洋楽ですw)

その後♡半身浴しながらインプット

最近の楽しみは、いつもより長い時間半身浴が出来るコトです。入浴中はあえて電子機器を触らず、本を読んだりマッサージしたり。リラックスした時間を過ごしてます。(炭酸風呂にして、アロマオイルを垂らすのにハマってます♡)

「おまけ」

最近お気に入りの本はこちら♡「幸福のための人間のレベル論」ふむふむ。。な大変面白い本でした。

っと言った感じのリモートワークルーティンでした。(笑)

つらつらとお話させて頂きましたが、何が大事かを端的に述べさせて頂きますと。。

①朝、1日のスケジュールを把握しダラダラしない様、リセットをするコト。

②同じ作業・同じ景色・同じ情報網だけでは、新しいクリエイティブな発想が沸き立たないので、自ら今までと違うアクションを起こすコト。

③終わりを決めたら、終わり!ダラダラしないで、きちんとリラックス時間を自分に提供してあげるコト。

私はこの3つを意識して過ごしております。

随分前に「お着物着ながらワインを飲みましょう会」をした時。

この様に早く会社メンバーや親しい方々と笑顔の対面出来る様に、ルールを守り楽しんで過ごそうと思います。

 

さて最後に、

弊社では“免疫力アップ”や“おうち時間”、“自分磨き術”等の今必要な情報を、

影響力のある女性が発信するSNSプロジェクト「#HERE LADY GO」を立ち上げました。

的確な情報を捉え、正しい行動をする!人様に迷惑をかけずに、自分なりの楽しみ方を見つける!

そして少しでもポジティブに、女性としてやるべき事を全うして過ごしていきたい!

そんなメッセージに共感頂き、1日でなんと300名ものインフルエンサー様にご賛同頂きました。

(ありがとうございますmm)

「女性が楽しめる“コト”が自粛ムードな今、こんなタイミングだからこそ、私たち自身ができる“コト”から前向きに行動しなければいけない」

300名の女性インフルエンサーが、世の女性と共に。

#HERE LADY GO!!

企業の皆様へ

消費者目線で“女性の感性“をご提供させて頂きます。
ご依頼・その他お問い合わせはこちら