29歳OL野原。自分を知る。

 

こんにちは!noharuです^^

世の中が大変な状況になっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

誤った情報に惑わされず、本質を見極めてしっかり前を向いていきましょう!

 

 

さてさて、そんな今日は、最近自分が考えている“今後”についてを少しお話しさせて頂きたいなと思い(勝手にw)この場をお借りしてコラムを書かせていただきました!

 

熱く語っていますので、ご興味をお持ちいただけたらご覧いただければ嬉しいです♡(笑)

 

願い

 

“世の中に美しい人が増えてほしい”

 

それが昔からの私の願い(笑)

 

今の私が思う“美しい人“とは、容姿のことではなく仕草や立ち振る舞い、清潔感、そして姿勢やマナーなど、男性にも女性にもどちらにも通ずること。

 

容姿が全てと思っていて自信が持てなかった20代前半でしたが、26歳の時に挑戦したミスユニバースや、昨年参加したバチェラー・ジャパンという婚活番組がきっかけで、人として大切なもの(外見も内面も)がなんなのか、ということを少しずつ実感してきた中で、今度はそれを誰かに伝えていきたい。そう思うようになりました。

 

 

※Miss Japanウォーキング指導

 

好きな事と出来る事

 

幼い頃からメイクやオシャレに興味があって、初めて自分でメイクをしてみたのは小学校低学年。(20年以上前?w)

ビューラーを触ってみたりマスカラやリップを塗ってみたりと、そんな風にメイクを施しては学校へ通っていました。笑

どうしたら可愛く、キレイに見えるか?そればっかり考えていましたね。(笑)

そしてなんの躊躇いも無く、高校卒業後はトータルビューティーの専門学校へ進学してヘアメイク・エステ・ネイル・ファッションなどを学んでいた時期があります。

 

思えばこれらの経験も、全て今に繋がるものだったのかなって思いますが、どれだけ外見に気を遣っていても“美しい人はつくれない”という事に後々気が付くことになります。

 

それに気がついたのがミスユニバースへ挑戦したとき。

過酷な環境下で“美“に携わる事や考え方、セルフプロデュースについて、様々な角度から学ばせていただきました。

そこから、大変ありがたい事にたくさんの方から“立ち振る舞いや所作”、“考え方”についてお褒めのお言葉を頂ける様になっていたんです。

 

それは、これまで認められていなかった自分自身を初めて自分で認められた瞬間であり、それが女性としても人としても非常に重要な事であり、そして、それらを人に伝える事に大変喜びを感じた自分に、初めて気が付いた瞬間でもありました。

 

CLASSY ONLINE

 

自分の好きな事やできる事が少しずつわかるようになってきたんです。

 

私だからこそできる事

 

これまでは、自分には何ができて何がしたくて、どうしたら良いかというのが不明確すぎて自分自身のこともよくわかっていなかったというのが正直なところ。

ですが今、日々たくさんの応援メッセージを頂けるようになり、誰かのためになる事や女性の皆様に勇気を与えていける事など、そのためにできる事をやっていきたい。

 

そう強く思うようになりました。

 

※女子大生応援イベントVol.2

 

 

私がYouTubeを始めたことも。「野原と遥」

B.CSTOCKさんとコラボ商品を出させて頂いたことも。「B.CSTOCK」

 

私のアクションが誰かの何かしらの課題解決に繋がって、お力になる事ができているとすれば、心から嬉しいです。

 

そして、「美しくありたい」と思う方に何かしらの影響を与えられるお仕事をしていきたい。

全てはその基準で、そういった思いで取り組ませて頂いています。

 

※B.CSTOCKコラボ服(セットアップ)

 

 

あとは、元々結婚願望もあるので(笑)、この先運命の人と結婚もして子供を産んでも仕事を続けていきたいと考えています。

 

自分が好きな事やできる事、得意な事を追求して、どんな時でも“選ばれる人”になれるように。私だからできる何かを、追求していきたい。

 

だからこそ私はこれからも、女性の活躍を応援し続けていて、自分次第でそんな未来も叶えることができる環境があるこの会社で、自分と向き合いながら日々挑戦し続けていきます。

 

 

#日々の変化を楽しみ、挑戦を!自分磨きは趣味

~Mint’z 7rule〜

 

※会社イベント

 

 

-noharu-

企業の皆様へ

消費者目線で“女性の感性“をご提供させて頂きます。
ご依頼・その他お問い合わせはこちら