Instagramは日々変化している!要チェックなInstagramアカウント♡

ご無沙汰しています♩SNSconsultantのnaoです。

 

クライアント様のInstagramアカウントを運用させていただく中で、今Instagramではどんなコンテンツがウケるのか?を研究するため、相変わらず毎日色々なアカウントを見漁っています。(もちろん個人的な趣味でもありますが!笑)

「インスタ映え」という言葉が流行してから早2年!Instagramの使い方はどんどんアップデートされています。

 

そこで今日は、新しい発想のコンテンツに思わず興味を惹かれてしまうInstagramアカウントを少しだけご紹介します♡

 

まるで雑誌!スワイプするのが楽しい“Instagramマガジン“

https://www.instagram.com/photoli_info/

写真が楽しくなるような撮り方のコツや全国のフォトスポットを紹介するwebマガジン、Photoli。

 

1枚1枚こだわったデザインもさることながら、コンテンツの内容もとても参考になります◎

画像の綺麗さやお洒落さだけではなく、コンテンツとしてどれだけ見応えがあるかという点もかなり重要視されるようになってきたInstagram。

 

まさに今ユーザー層に愛されるのはこういうコンテンツだな、と感じています♩

 

あの偉人がインスタを・・・??

https://www.instagram.com/inotadataka31/

アカウント名、「令和の伊能忠敬」・・・えっ??

一瞬、何のアカウント?と思ってしまいますが、実はこちら「三井不動産」が運用しているのです!

伊能忠敬目線で、様々な街の紹介をしてくれます!笑

季節のイベントに絡めたネタもあり、伊能忠敬のお茶目なキャラに段々と愛着が湧いてきます♡

 

浮世絵風のイラストと古文風のテキストも細かいところまで毎回凝っていて、誰もが知る偉人にキャラクターを吹き込むことでファンを作っていくという手法が斬新で面白いですよね♩

 

えっ、本当にストーリーズだけ?衝撃の“ストーリーズクリエイター”

 

https://www.instagram.com/secchaaan313/

ストーリーズ機能だけを使って、驚くほどハイクオリティなクリエイティブを続々と生み出す大学生、せとりょうさん。

最近大人気の鬼滅の刃や、

なんとミュージックビデオまで!

普段何気なく使っているストーリーズも、使い方によっては一つの立派なクリエイティブになります。

 

多くの人が利用する身近なツールから作られているからこそ、クリエイティブに対する親近感と「ここまでできるんだ・・・!」という驚きが多くの人を魅了しているのではないでしょうか♩

 

Instagramは日々進化している

ご紹介したように、おしゃれでかわいいだけじゃない「コンテンツ力」の優れたアカウントが最近人気だなと私個人とても感じています。

(本当はまだまだ紹介したい面白いアカウント、沢山あります・・・!笑)

 

Instagramユーザーは日々使い方をアップデートしています。今まではスマホやカメラで撮影した写真がメインだったのが、イラストや漫画、手書き文字やコラムなども加わりコンテンツの幅は広がり続けています。さらにはストーリーズも文字入れやGIFスタンプにこだわるユーザーが増加し、“気軽に投稿できる”という立ち位置からだんだんと変化しつつあります。

 

ただオシャレなクリエイティブはもちろん、個性的な面白いアカウントを作りたい!コンテンツで勝負したい!

そんな思いを抱えている企業のみなさま、是非一緒に“コンテンツ力”のあるアカウントを作りませんか??

 

私たちはユーザーが本当に求めているコンテンツを作成することで企業アカウントの価値向上を提供しています。

お気軽に、お問い合わせお待ちしております♩

 

企業の皆様へ

消費者目線で“女性の感性“をご提供させて頂きます。
ご依頼・その他お問い合わせはこちら