【今日から5カ月目突入♡】“やりたい”に挑戦して、誰でもチームの主役になれる場所

 

はじめまして!こんにちは!

7月からJoinしました、Casting PlannerのHarukaです♪

初めてで緊張していますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

 

■簡単に自己紹介

元々テレビ業界でアシスタントディレクターとして働いていました。

忙しい毎日でしたが、大好きなテレビの世界で働くことができてとても幸せな時間でした。

その後、広告業界でインターネット広告の運用をしていましたが、「人に関わる仕事」がしたいと思うようになり、Mint’z PlanningにJoinすることを決めました。

今回はこれまで他社での経験をしてきた私が、Mint’zで4カ月間働いて感じた魅力をお伝えします♡

 

■誰もがチームの主役になれる

社内には個性的なメンバーがたくさんいますが、お互いを尊重し、得意分野を生かして仕事に取り組んでいます。

Designerの作るクリエイティブのクオリティには毎回驚かされますし、Sales Plannerのコミュニケーション能力はとても尊敬しています。

その他にも私が持っていない部分を持っている素敵なメンバーがたくさんいて、日々一緒に仕事をしていると学ぶことばかりです✨

それぞれの個性や強みを生かして仕事ができるので、誰もがMint’z Planningというチームの主役になることができます♡

 

また、社内では髪型やファッション、ネイルなど、良いと思ったところを自然と褒めている姿をよく見かけます。

自分の変化に気付いてもらえるのは嬉しいことですよね!

仕事以外の面でもお互いに影響を与えられる関係性なのが素敵だと思っています✨

 

Casting Teamのmireiと♪

Mint’ z歴は先輩ですが、何事にも真っすぐな年下のmireiが可愛くて仕方ありません♡笑

 

■責任のある仕事を任せてもらえる

まだまだMint’z歴の浅い私ですが、責任のある仕事をどんどん任せてもらえています。

「百聞は一見に如かず」と言いますが、見るだけでなく、実際にやってみないと分からないこともたくさんあるのではないでしょうか。

私はCasting Plannerがメイン担当ですが、時々Sales Plannerとしてクライアントさんとやりとりすることがあります。

いつもと違う立場になることでSales Plannerの気持ちも理解できるようになり、社内コミュニケーションの円滑化に繋がっていると思います。

もちろんチームでフォローしながら取り組んでいるので、社会人1年目のmireiや10月にJoinしたtomokaもどんどん仕事を任されて活躍しています!

やりたいと言えば挑戦させてくれる環境にあるところがMint’zの良いところだと思います♡

 

 

インフルエンサーさん、タレントさん、クライアントさんなど、立場の異なった人と関わって仕事をしているので、一筋縄ではいかないことも多々あります。

ただ、それも人と関わる仕事の魅力だと思うので、どう伝えたら分かりやすいのか、どうしたら想いが伝わるのかなどを日々考えながら仕事に取り組んでいます。

読んで頂いたみなさんにMint’zで働くイメージが少しでも伝わったら嬉しいです。

Mint’zチームの一員としてこれからも頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します♡

 

Haruka.

CONTACT