〜Girls Creative Team〜 帰属意識を持てる環境、ここにあります♡

こんにちは! Account Plannerのyuinaです♩

 

新年度、街中では着慣れないスーツに身を包み、期待と不安で胸がいっぱいのフレッシュマンを多く見かけますね。

わたしもそうした人々にお会いすると、8年前自身が新入社員だった頃を思い出し、もう一度初心にかえって頑張ろう! と身が引き締まる今日この頃です(当時は毎日飲んだくれのダメ新人でしたが)。

 

 

さて、今日はAccount Plannerとして働くなかで見つけたMint’z Planningの魅力を2点お伝えしようと思います♡

 

大手にいた頃よりも、圧倒的に成長機会が多い

 

Mint’zのAccount Plannerとして働くようになり、約3カ月。

わたしがいま一番感じているのは「この仕事、わたしに任せてもらえるんだ!」ということ。

 

新人の自分にも大きい案件に携われるチャンスを与えてくれるので、どうしたらクライアント様のお役に立てるのか、ユーザーの皆さまに喜んでもらえるのか、そして限られたリソースで最大限のアウトプットを出すことができるのか……

と、ものすごく考えて行動するようになりました。

 

 

自分で意思決定できる範囲が大きいからこそ、一つ一つの仕事に思い入れがありますし、責任感が生まれます。いまはとにかくはやく一人前になりたくて、先輩方の知見やナレッジをスポンジのように吸収、そのほかに自分でも外部セミナーに参加したり、本を読んだり……。

実践で得る知識もたくさんありますが、意識的にインプットの機会を増やしています。

 

それでも苦にならないのは、コスメやファッション、SNSなどそもそも興味がある領域だから! 

勉強することが楽しいって幸せだなと思いますし、大手にいた頃よりも圧倒的に成長機会が多いな、と感じています。

 

チームの一員であることに価値を感じられる

 

もっと帰属意識をもてる組織で働きたい! 

これはわたしがMint’zにjoinする前に考えていたこと。

もともと自分のために頑張ることが苦手で、ちょっとでも気を抜くとすぐに怠けてしまうのですが、誰かの役に立てるとなるとエネルギーが湧いてくるタイプなので、どうせならもっとTeamを好きになれる環境で働きたい、と思っていました(べつに取り立てて誰かが嫌いだったというわけではないのですが)。

 

Mint’zでは行動指針の一つに

“チームで最高のパフォーマンスを! 〜みんな違ってみんないい〜”

を掲げており、Teamで働くということをとても大切にしているので、みんなそれぞれ得意分野に集中しながらも、お互いがお互いの苦手分野を補い合う風土があります。

 

 

自分一人でがむしゃらに働くよりも、みんなで協力した方が得られる成果が大きいもの。好きだなと思えるメンバーとともに働ける、Girls Creative Teamの一員であることに価値を感じられる環境は本当に幸せだな……と心の底から思います。

 

少しでもMint’zに興味を持ったそこのあなた! エントリーぜひお待ちしています♩

 

 

yuina.

 

CONTACT