平熱35度は危険?!温活で内側から美しく、毎日をもっと元気に♩

 

 

こんにちは!plannerのkiyoです♡

 

 

気温の変化が落ち着かない今日この頃ですが、体調を崩されていませんか??

 

私はなんとかこの冬一度も風邪を引かず頑張っておりますが、年中体温が35.5前後の私は常に風邪の恐怖と戦っております(笑)

 

体温を上げて、内側から美しくもっと健康でパワフルな女子になるために!

そんな思いから、本日は「温活」について記事を書かせて頂きます!

 

平熱35度台女子は是非読んでくださいね♩

 

 

 

 

 

what’s 温活?

 

温活とは、冷えてしまった体を温め、体温を上げること。

 

ただ厚着をして暖かくしているだけでは駄目で、内側から体質改善をすることが大切だそうです!

 

 

じゃあ、なぜ冷えていてはいけないの?

 

 

女性なら誰でもあるこんな悩み

 

・手足の冷え

・体のむくみ

・生理痛

・運動しても痩せない

・風邪をひきやすい

・便秘

・肩こり・腰痛

・不妊

 

 

これらを引き起こす原因となるのは、「冷え」なんです!

 

当てはまる項目が多すぎて、恐ろしい・・・・

 

しかし、分かっていてもそんなに簡単に改善できないのが「冷え」なんですよね(涙)

 

私も、体温を上げなくてはと色々試みて来ましたが、相変わらず体温は上がらぬままです・・。

 

 

午後の一杯に、温活を。

 

Mint’zでは今、風邪が大流行中。

しかも、私以外にも冷えに悩む女性社員がとっても多いのです…。

 

そこで、今日は午後のティータイムに、ほっとあたたまる温活ドリンクを飲んでみました♡

 

 

「人生ごと温める」がコンセプトの、アルポカさんのヒートスムージー♡

http://alpoca.jp/

 

アルパカちゃんのパッケージがめちゃくちゃキュートですよね♪

 

健康食品に見えないパッケージなので、部屋やオフィスに置いておいても癒されそう…♡

 

 

↑こちら家ではなく、最近新設した弊社ミーティングスペースの一画です。(笑)

 

 

 

 

ヒートスムージーってどんな飲み物だろう?と思っていたのですが、中身はまるではちみつのようなトロッとした液体。1箱に30回分が入っています♩

 

レモン×ジンジャー味なのですが、はちみつの甘みもほんのり感じられるので癖がなくとっても飲みやすかったです!そのまま飲むことも出来ますが、一番スタンダードな飲み方はお湯割り。

 

 

 

私は、お湯割り。

Risaは、紅茶割り。

Naoは、ホットミルク割りで飲んでみましたよ♡

 

割るものが違うだけで味がかなり変わるので、毎日飲んでも飽きが来なさそう。Naoのお勧めは、俄然ホットミルク割りだそうです。

 

一杯飲んだあとは体がポカポカして、午後の一息にもぴったりでした!

 

まだまだ冷えや風邪に悩まされる季節ですので、気になった方は是非試してみてくださいね♩

 

 

 

kiyo.

CONTACT