女性価値を活かして、自分だからこそできるコトを!♡

 

 

こんにちは!

入社して早半年が経過しました、Salesのrisaです♡

 

 

最近、たまに会う友人や前の会社の人に聞かれることがあります。

 

「充実してて毎日楽しそうだったのになんで転職したの~?」と。

 

 

それは・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

 

「女性」として生まれた価値を活かせる仕事がしたかったらですっ!!♡

 

 

とはいえ、それを活かせる仕事というのは人それぞれ。

 

その中でも私は、女性でも経営者として活躍していたり、フリーで活躍する人、インフルエンサーとして活躍している人たちをみて、

 

”私ももっと自分の価値を高めたい。せっかく女性として生まれたなら、それを存分に活かせるのではないか。”

 

と強く思い、今回ご縁を頂いた、Mint’z Planningへの入社を決めました♡

 

 

昔から4つ下の妹と二人姉妹だったからか、私は「THEミーハー」で(笑)

 

流行りのトレンド研究や、ファッションやメイクの研究が大好きでした^^

 

 

(同じ誕生日で同じ血液型のかわいい妹♡)

 

 

 

オトナになって社会人になるときに、「もっとかわいくなりたい!」という思いから、美容部員になってメイクを学び、

 

「これからはメイクも店頭よりECが伸びる!」と思ってITベンチャーに入り、マーケティングを学び・・・

 

 

(前職のメンバーとはい今でも仲良し♡)

 

 

そして、これまで得た知識を、次は私が伝えていく番だ!!

 

でもどうやってインフルエンスされていくんだろう?

女性が何に興味をもち、何を求めているのか。

 

という部分を、心底追求したくなりました!(笑)

 

 

 

まだまだ知らないことは山ほどあり、知っている知識も時代とともにアップデートされていくので、全てを完璧に理解できることなんてないかもしれない。

 

それでも、知らないことは知ろうとすればいいし、”女性だからこそ”という特価した分野で知っていることは、共有していけばいい。

 

 

 

女性が何に興味をもち、何を求めているのか。

 

女性に生まれたからこそ、いちユーザー視点でお客様にアドバイスができる。

 

(同じくAccountPlannerのyuinaとオフィスカウンターにてmtg♡)

 

 

そんな私達にとって当たり前なことが良いかたちで世の中にマッチしたとき、お客様も自分も、HAPPYになれる。

こんな幸せなこと、ないと思うんです♡

 

 

今は好きなことを仕事にして、活躍する時代。

 

私のように、女性であることの大切さを伝えていきたいと思う方がいれば、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

自分のアイデアをかたちにできる環境が、Mint’zにはあります!

 

ぜひお待ちしています♡

 

 

 

risa.

 

RECOMMEND