インターン目線♡9月からjoinして感じたMint’zの日々

 

 

こんにちは!

はじめてのミンツ記事でワクワクしています、インターンのmireiです♡

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

私は、現在女子大に通う4年生で、内定を目指して9月から学生インターンをしています。

大学生活で塾講師と飲食店の接客アルバイトに励んでいる中で、塾講師のアルバイトでは、SNSを活用して情報発信もしていて、その反響の大きさに興味を持ち始めました。

仕事でもSNSの影響力で誰かの行動を変えてみたいと思っていた時に紹介していただいたのがMint’z Planningでした。

 

Mint’zは、SNSを活用し女性の感性を活かした”愛される企画”のご提案に特化したサービスを展開していて、まさに私がやりたいことが存在していました!

 

私のようなイレギュラーな要望に応えてくださったMint’zの対応に驚いたとともに、ここで働きたいと感じたのです♪

 

 

 

■現在のお仕事内容!

 

私は現在、キャスティングプランナーとしてインターンをしています。

SNSで商品をご紹介してくださるインフルエンサー様と直接連絡のやり取り、商品の検品・梱包・発送、投稿内容の確認・報告書の作成です。

セールスと連携して仕事を作っていくので、ひとつひとつの報連相がとても重要。

正確に進行できるように考えて業務に取り組んでいます!

 

 

■実際のMint’zの雰囲気って?

 

Mint’zで実際に働いてみて、「女性の活躍」を毎日肌で感じています!

社内を見渡すと、ほとんどが女性社員の方で自ら提案をしてバリバリ働いている姿が本当にかっこよく、キラキラしていてたくさん刺激を受けています。

私も「自分からアクションを起こしていこう!」と意識が変ったほど。

 

 

また、役員の方にも1対1でランチに連れて行っていただき、相談にのっていただけたりと、「役員や社員の方と距離が近いこと」もすごく良いなと思います。

金本社長の明るい声も聞こえて、社内はとても賑やかです♡

 

さらに「メンターチューター制」という制度があり、とても働きやすく成長できています!

メンターはひとりに付いて、仕事に関することはもちろんメンタル面で困っていることまでサポートしてくれる存在。

チューターは、Mint’zで長年働いていて、業務を1から教えてくれる存在。

とってもステキな制度です♪

 

 

■最後に…♡

 

まだまだ分からないことばかりでたくさん学ぶことが多いですが、今のうちからこのような働き方ができる環境に感謝しながら、Mint’zでさらに輝いていけるよう努力していきたいと思います!

 

これからも宜しくお願い致します!

 

(Planner-naoさん/私/Casting-arisaさん♡)

RECOMMEND