Instagram運用代行♡とある撮影の一日♪

 

 

Creativeのyurieです♡

新しいメンバーが随分たくさんjoinしてくれたので、私の登場はだいぶお久しぶりになります。

 

みなさまお元気ですか?♪

 

 

さて本日は、私の担当している”SNS運用代行”について、撮影の一日をご紹介したいと思います♪

 

SNS運用代行チームは1ヶ月に5回ほど撮影を行っているのですが、撮影の日はだいたい朝8時くらいから稼働し、夕方頃に終了。そしてそこから通常業務に戻るので、とても長い一日を過ごします!

 

 

旅行にでもいくの!?!?というくらいに大荷物でスタジオへ。

みんなに大笑いされることもしばしば…(笑)

 

 

この日のスタジオはこちら。

青山という好立地にあり、内装もとっても可愛いスタジオでした♡

 

 

 

 

12月に向けてスタジオもほんのりクリスマスムードに♪

 

 

納品する素材に合わせてスタジオも手配するのですが、撮影日や内装、雰囲気、自然光の入り具合など全てを考えておさえるのでこれが毎回なかなか大変な作業なのです!

 

 

この日は午前も午後も撮影で盛りだくさん!

 

 

まずはヘアケアブランド!

モデルさんにも来て頂いての撮影です♪

 

 

 

 

Salesのmamikoも頑張っています♡

 

 

1カット撮るたびにモニターでCHECK!

 

 

 

 

あーでもない、こーでもないと1カット撮るたびにモニターを見ては意見の出し合い。

 

 

そして、人物撮りだけでなく、物撮りも。

 

 

カメラの下に潜り込み、微調整します。

 

この大量のPINKアイテムも、実は全て事前に準備!

その中から当日バランスを見つつ並べています。

 

 

 

 

撮影小物は集める際は、どんどん重くなる荷物と共に街中を歩きまわり、、

これまたなかなか体力のいる大変な作業です。

 

ですが、可愛いcreativeが完成した時の満足感は言い表せません♡(笑)

 

 

そしてみんなでお昼休憩も♪

どんなに忙しくてもお昼のお休みはしっかり摂るようにしています。

 

一瞬のリラックスタイム♪

撮影チームでたわいも無い話をしながらテーブルを囲む瞬間。

実は結構好きな時間です♡

 

 

そして午後からまた撮影を再開!!

 

 

商品の配置を整えている非常に地味なshotも。。

運用代行チームは華やかに見えて、実はとっても地味なこともたくさんしているチームです(笑)

 

 

そしてこの日はこの季節らしいこんな撮影も♡

 

 

気分はいっきにクリスマスムードに✨

ワクワクしちゃいますよね♪

 

 

そんなこんなでこの日の撮影も無事に終了。

 

 

撮影中は座ることがほとんどないので、終わった時には正直クタクタ。

撮影中は可愛いcreativeを作るのに必死なので、疲れたなーとか早く終わらないかなーとかは全く思いません。

むしろみんなテンションが高く、撮影は毎回たのしいです♡

 

そして充実感と満足感で溢れます♡

 

 

運用代行チームになってもうすぐ1年になりますが、未だに日々やりがいと課題を感じる毎日です。

 

そんなお仕事に出会えたことを嬉しく思い、毎日たのしく働くことのできる今の環境に感謝しています♪

 

これからも『可愛い』を届けるお仕事を♡

日々お勉強しながら頑張っていこうと思います。

 

 

ではでは!

撮影の1日をチラっとお見せしたCreativeのyurieでした。

またお会いしましょう♡

RECOMMEND