憧れの会社で、自分の好きな仕事をする♡

 

こんにちは!

Pressのnoharuです♪

 

9月から毎日Columnを更新しており、その甲斐あって最近お会いする方に、「よく記事に出てる方ですよね!?」、「記事みてます♪」と言われることが多くなりました♡

 

このように、目に見える形で反響があることはとっても嬉しく、もっと様々な情報を配信していきたいなと、更に熱が入ります!!

 

これからもどうぞよろしくお願い致します✨

 

 

さて本日は、閲覧者が増えてきたこともあり、私自身のことについてを少しお話させてください♡

 

”PR”とはなんぞや?そして、なぜこのポジションを選び、なぜ、Mint’zで働いているのか。皆様ぜひご覧くださいませ♡

 

PRとは??

 

PRとは=”Public Relations”

企業と会社を繋げ、相互に利益が出るよう良い関係性を構築していくという役割を持つポジション

 

 

 

 

画像の通り、私達は主に、「社会の人々に理解してもらい」「信頼関係を築き」「最終的にファンになってもらう」ためのコミュニケーション活動をしております。

 

活動内容としては、大きく分けて「社外活動」と「社内活動」の2つ。

 

 

■社外活動

・会社新聞の作成

・メディアキャラバン

・社外向け資料の制作

・イベントの運営

などなど、会社のブランディングとなり、Mint’zの認知度アップに関わる全てのことを担います。

 

 

 

 

 

 

■社内活動

・自社SNSの運用

・Mint’zホームページの管理(Columnの更新・メンバーProfileの更新)

・Mint’zグッズの制作

・社内イベント

などなど、こちらも社内ブランディングとなり、社員モチベーションアップに関わる全てのことを担っています。

 

上記の通り、多岐にわたる業務内容となっており、会社の経営戦略やブランディングなどにも大きく関わってくる非常に重大なポジションとなります。

 

なぜこのポジションに??

 

そんなポジションを自ら志望したのは、「自分を通して何かが繋がり、そして、それがなんらかのプラスを生むこと」に、心からのやりがいを感じているからというのが、1番大きな理由としてあります。

 

昔から”人の役に立つこと”や、”人に喜んでもらうこと”が好きで、仕事でも必要としてもらえたり、頼られたりすることにとても喜びを感じます。(なので反対のことが起こると、ひどく落ち込みます。笑)

 

自分を通して会社を知ってもらい、社員を知ってもらい、企画や案件が生まれたり、そして、弊社に興味をもってくれる人が一人でも増えたら、とても嬉しいです♡

 

 

 

なぜMint’zに??

 

私がMint’zを知ったのは、2年ほど前。

その頃からColumnをみていたのですが、当時は少人数ながらも仕事もプライベートも恋愛も、全力で走り続けていたMint’zメンバー達。

 

女性達が率先して仕事に向かう姿はとても強く逞しく、それに憧れて、Mint’zへの応募を決意しました。

 

昔から、“女性として一生キラキラしていたい”、”女性を輝かせられる仕事に携わっていたい”という思いが強かった私は今、自分達を輝かせてくれる会社へ出逢いました♡

 

 

入社して早5ヶ月、社歴はまだまだ浅いですが、Mint’zに貢献し、世の中の女性達に貢献できるよう、これからより一層努めて参ります♡

 

 

 

 

※Columnと共に毎日更新しているMint’z Instagramも、ぜひご覧ください♡

新たにPhotographerがjoinし、これまでのInstagramとは少しテイストが変わっています

 

 

RECOMMEND