“ONEチーム”一丸となって大きな目標を達成する為に!♡

 

こんにちは♪

お久しぶりな登場となりました!

salesMFのmamikoです♡

 

そう、、、わたしは登場しない間にsalesから『salesMF』になりました!

本日は、Mint’z流!

MFの役割を紹介していきます♡

 

 

 

 

MFとは…

ミッドフィールダーMidfielder)とはサッカーにおけるポジションの一種。

略記はMF

フィールドの中央、フォワード(FW)とディフェンダー(DF)の間に位置し、両者をつなぎつつ攻撃と守備の両方に関わるポジション。

引用元:ウィキペディア(英: Wikipedia

 

上記の通り、サッカーをはじめとするスポーツ用語として使用されることが一般的です。

 

Mint’z社内で置き換えると、フォワード(攻め)が営業であるsales、ディフェンダー(守備)がキャスティングやデザインを行うmediaやcreativeとなります。

 

その各ポジションの中間役となるのがMFなので、私が所属する『salesMF』は架け橋となり案件がスムーズに進行できるよう進行管理や社内コミュニケーション、またクライアント様とのやり取りのサポートをしています!

 

少しニュアンスは異なりますが、『みんなの縁の下の力持ち』と認識していただければ♪

 

 

 

そんな部署に移動して早2ヶ月♪

 

元々salesとしてクライアント様や社内でも各部署とコミュニケーションを取っていたので、どのように動いたらみんなが仕事をしやすいか。や、よりMint’z Planningとして大きなお仕事をご依頼していただけるか。

 

を、常に考え奮闘しております!

 

もちろん、少し苦手な細かい書類等の事務作業を熟す事もありますが。。

 

 

そもそも、何故この部署を設立したのか…

弊社も大変有り難い事に、社員数も現在35名程と、一緒に働く仲間が日々増えております。

 

人数が多いと会社としての領域も広がり、様々な挑戦が可能になる一方、

心掛けていても密なコミュニケーションが難しくなる場面も多々あります。

 

そんなコミュニケーション不足を防ぐ為にもMFが架け橋となり、社内・社外含めて円滑な仕事ができるように…

と、この部署が誕生したのです!

 

現在はインターン生のmireiと2人のみですが、今後、MF部署の拡大と最強なバックアップ部署ができるよう現在様々な事業改善を計画中なので皆様楽しみにしていてください♡

 

 

インターン生と社員で焼肉に行った時♡

 

もちろん、MFとして打ち合わせや撮影、イベント等現場にも足を運んでおりますよ♡

 

 

(先日もInstagram運用代行用の撮影に行って参りました!)

 

バックオフィスだけでなく、現場で実際にお客様とコミュニケーションを取って感じて学ぶ事も大切な部署なので、今後も、会いにいくMFとして自身も攻めの姿勢を忘れず、精進して参ります♡

 

 

是非、誰かの役に立ちたい!

『ありがとう』がモチベーションの素敵な仲間も募集中です♪

RECOMMEND