女性として、自分らしく楽しく働くために!♡

 

初めまして!

8月からMint’zにjoinしましたSalesのrisa(https://mintzplanning.com/member/yanagawa)です♡

 

 

 

前職では、販売者・購入者・紹介者を仲介し、販売者と紹介者の間の売上や報酬支払の管理、販売者と購入者の間の決済や商品引渡し代行などを行う、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の営業をしておりました。

 

 

 

 

当時最年少で課長代理という役職をいただき、日々奮闘していた私がMint’zにjoinしたいと思った理由は、自分の将来や女性の働き方についてを真剣に考えるようになったからなんです。

 

大変有り難いことに、人に恵まれ幸せな環境で仕事させていただき、役職までいただいたのにも関わらず、転職を決めた理由について、今日はお話させて頂きます!

 

 

 

1)働く時間の大切さ♡

 

誰もが一度は考えたことがあると思いますが、一週間で寝ている時間以外、家にいることよりも仕事をしている時間の方が明らかに長いですよね。ある時ふと、「毎日のこの時間って、無駄にできないな」って思ったことがあったんです。

与えられた仕事を熟すことは大事ですが、「仕事をしている時間」ってもっと有意義なものにできるはず…

 

特に私はSalesなので数字の目標を持っており、その成果を出すことがミッション。一日も時間を無駄にはできません。

 

 

そう思った時に、自分が、“心から楽しい!”

と思えるような仕事をしたいと思いました♪

 

 

2)もっとわくわくしたことに挑戦したい♡

 

仕事なのにわくわくしたい?と思った方もいると思いますが、私は仕事に対しての想いを何より大切にしています。

 

与えられた仕事に対して、「どう向き合っていけるか」を考えたときに、もっと貪欲にワクワクすることがしたい!って思ったんですよね♡

 

Mint’zでは日々ワクワクするような企画や案件が盛りだくさん。

そして表現方法が無限大!そんなところに大きな魅力を感じてます♡

 

 

3)女性として生まれたこと♡

 

 

恥ずかしながら、私は結婚して4年半。

主婦として家事をこなしながら共働きで生活しているのですが、女性なので子供がほしい。

 

でも、ママになっても働きたい。

 

「環境が変わったから」、「生活リズムが違うから」

 

そんなことで仕事をすることを諦めなくてはならないのか…。と悩んだ時期もありました。

 

 

 

女性として、女性だからこそできることを仕事にしたい!そんな会社で働きたい!

そう思ったことが、Mint’zへ応募したきっかけでした♡

 

 

 

 

 

Mint’zは実際に、Diamond Rule(https://mintzplanning.com/aboutus/diamond_rules)という女性のために考えられた制度が設けられていたり、結婚して産休に入る女性社員がいたりと、女性のライフステージに合わせた働き方ができる環境が整っている会社です♡

 

 

せっかくMint’zメンバーになれたので、女性目線ならではのご提案と積み重ねてきた経験を生かして日々精進できればと思っております!

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

RECOMMEND