「つい最近まで大学生だった」という、最強の武器。

 

 

こんにちは!

最近「Sales Planner」を経て、「Planner」専任になりました、nao(https://mintzplanning.com/member/fukuda)です♡

 

 

大学を卒業してMint’zに正式入社してから早半年!

たった半年間ですが、有り難いことに本当に様々なクライアント様のプランニングをさせていただいております。

 

ターゲットや目的も商材によって全然違って、だからこそ難しくて悩むこともありますがそれが形になると、とっても嬉しいものです!

 

今日は、そんな私がMint’zのプランナーとして“新卒だからこそ”武器にしている部分について、お話したいと思います。

 

(ちょうど半年前、卒業式の日の写真です。すでに懐かしい・・・!)

 

大学生ならではの「リアルな視点」を忘れない

 

突然ですが、「今の大学生が考えていること」って、お分かりですか?

何が流行っていて、どういうのが好きで、何に興味があるのか・・・。

 

例えば、「大学生/流行り」などで検索すると、大学生の間で流行っているものをまとめたサイトなどが複数ヒットします。

 

しかし、これらを読んで私が思うのは、「うわー、懐かしい!」、「こんなの流行った・・・?」

だけです。笑

 

比較的最近アップされているものであるにも関わらず、情報が古かったり、「ごく一部の大学生しか使ってないでしょ!」といった内容だったり。

 

確かに、リアルな大学生をキャッチアップするのって難しいと思うんです。流行の移り変わりも激しいですし。

 

(大学時代、サークルの同期と行ったバリ旅行の際の写真。全員でおそろいコーデはもはや旅行先では当たり前の光景ですね!)

 

「つい最近まで大学生だった」という強み。

 

だからこそ私は、「つい最近まで大学生だった」という事実こそが、最強の強みだと思っています。

 

私自身がまだ大学生の視点を持っているということはもちろん、私の周り(友人や後輩など)も大学生を始め20代前半が多いです。

つまり、友人や後輩のSNSをチェックしたり定期的に会ったりすることで、恐らく30代・40代以上の方々が中々得る機会のない「大学生の生きた情報」を常に入手できるのです!

 

私にとっては当たり前のことでしたが、Mint’zに入社して活動するようになってからは、

「あ、これって強みなんだ!」と思うようになりました。

当たり前ですが、あと4〜5年もしたら私のリアルな大学生の視点はどんどん薄くなっていきます。大学生視点のプランニングは「今の私だからこそ」できるもので、この点はとても大事にしています。

 

 

 

「新卒」はむしろアドバンテージ

 

Mint’zは、私以外全員中途採用で、そんな中私だけ新卒入社。

最初は、私なんてなんのスキルもないし、、、と思っていた時期もありましたが、「新卒」だからこそ生み出せるフレッシュなアイデアがあって、それこそが私の強みになっています。

 

「大学生って何をしたら集まってくれるの?」

「どうやったら20代前半の若い子たちに興味を持ってもらえるんだろう」

 

こんなお悩みを抱えている企業様、是非一度弊社までお問い合わせくださいませ♡

 

常にトレンドを追いかけることで自分自身もアップデートされ様々な角度から“リアルな視点”を持った私達Plannerが、最善のプランニングさせていただきます!

 

 

<彼女をもっと知りたい方は、こちらへ♡>

 

 

Mint’z Planning/ミンツプランニング

東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目1-11 IVY WORKS 4階

Tel:03-4400-6160

 

 

 

RECOMMEND