ゴルフ部、いよいよ始動開始!!

 

こんにちは!

Saleskazumaです。

12月に入り、より一層寒い日々が続いていますが、ミンツでは前回の記事でご紹介した、部活動がいよいよ本格始動し始めました!

<部活動についての紹介記事>

 


今回は第1弾として始まった、自分の所属する”ゴルフ部”
の活動をご紹介します。

ゴルフ部は、CFO関をはじめとするゴルフ経験者とゴルフ初心者が混ざり、ゆくゆくは、コースデビューを目標に楽しくゴルフを学んでいく部活です。

月曜am8:00集合!

 

オフィスから歩いて15分のところにある明治神宮外苑ゴルフ場に集まったのは、なんと月曜日のam8:00!!

実は朝の時間はほかの時間と比べてもボール代が安く人も少ないので、待つことなく練習できるのです!

更に出社前の時間に気持ちよく汗を流し、爽やかな気持ちで仕事に向かうことが出来るので、朝早くからのゴルフ部は個人的にオススメ♪笑

 

練習開始!

 

今回の参加者は、4名。

経験者2名と初心者2名だったので、2打席借りて経験者と初心者の1名ずつの組み合わせで練習しました。

写真は、経験者の2人。

久しぶりでしたが、何となく様になっているのではないでしょうか?

 

 

 

初心者の2人はなかなか苦戦。名誉のため、写真を載せるのは控えます!笑

ゴルフの難しいところは、「止まっているボールを打つ」というところにあります。

野球やテニスは、ボールから自分に向かってくるので自然と反応できますが、ゴルフは自分から動きださないといけないので、どうやって体を動かしてよいかわからなくなり、打てなくなってしまうのです。

そんなこんなで練習しているといつの間にか時間が経ち、練習は終了!

和気あいあいと練習が出来、初回から楽しい会となりました。

 

オフィスでも特訓!?

 

会社でもパターマットを引いて早速練習!

特にゴルフ初心者の樋口は早速燃え始めたようで、オフィスで何度も練習をしていたり!笑



 

そのあとは、新メンバー候補の山内も含め、今後のゴルフ部についてしっかりとミーティングもします。

 

 

Mint’zゴルフ部は、2週間に一回の月曜am8:00から練習を続けていき、来年は、いよいよコースデビューも検討♪

 

私はまだ入社間もないですが、部活動も始まり、メンバーにも恵まれとても楽しいMint’z生活を送っています!!

特に、部活動という新しい制度が始まり、今まであまり接点がなかった人との交流も増えてMint’zに部活動が出来たことをとても嬉しく思っています。

 

ゴルフ部はメンバーもまだまだ募集しておりますので、この記事を見てる弊社メンバー皆さん!沢山のご参加をお待ちしております(笑)

RECOMMEND